ハピラ〜もしもモノが減ったなら〜

スッキリ、楽して暮らしたい。

読みました。〜人生がときめく片づけの魔法〜

もーこれは皆さんご存知の

こんまりさんの

「人生がときめく片づけの魔法」。

 

この本から私の片付けが始まった気がします。

ときめくかときめかないか!

でも、ちょっぴり判断つかないのが、ハサミとか使うモノ。その判断についても、本には書いてあるのですが、そこはシックリ私にはこなかった。

ですが、やっぱりバイブル!理想の部屋にするのは使うモノだけ。ときめくモノだけにする。そうするとモノも自分も輝くと思います。

まだ、輝いてない私。大好きなモノに囲まれてないからだな〜。と、思います。

 

こんまりさんの何冊か読んでますがやっぱり1番最初のが私はグッときたかな?

読んでみて頂きたい1冊です!

 

 

人生がときめく片づけの魔法

人生がときめく片づけの魔法