ハピラ〜もしもモノが減ったなら〜

スッキリ、楽して暮らしたい。

捨てました。〜卒業アルバム〜

幼稚園、小学校、中学校、高校、短大。

全ての卒業アルバムを捨てました。

 f:id:yukari2038:20170216235516j:image

 

捨てた理由は以下の通りです。

1.読み返さない。

   今まで読み返した事なし。

2.きっと友達の誰かが持ってるだろう。

   探せばきっと持ってる人いるはず。

3.置き場所が新しい家で見つからなかった。

   新しい家は小さく、ベッド下には置きたくない。クローゼットも共用のモノを置きたくて個人的なモノはあまり置きたくなかった。

4.自分のモノより子供のモノを置きたかった。

  子供のモノがこれから増えるのに自分のものは減らしたかった。

5.過去の自分が好きじゃない。

   結構、自分嫌い。もっと好きになりたい…過去の自分はもっと嫌い。いわゆる黒歴史

 

なぜ捨てられなかったか。

1.想い出の品だから。

  なんかもー自分が消えちゃうみたいな…消したいからいいんだけどなんだろなー。

2.2度と手に入らない…

  捨てたら戻ってこない!!

 

捨てちゃって、欲しくなったら卒業アルバムは買えません。これが1番の理由だろう。

だけど、考える。

病床になって、過去を振り返りたいか?

病気と闘う事を考えるだろうし、自分好きじゃないから見ないだろう。

老後、時間が出来て振り返りたいか?

時間あったら、旅行したり、もっと違う事に使いたい。過去なんて振り返りたくない私がいる。

 

そう色々と考えた結果、

みんなからのメッセージがアルバムには書いてあり、その部分だけ写真におさめて捨てました。卒業アルバムも全部見ないで自分の想い出のところだけだし。

 

全部をスキャンする。

写真に撮る。

それも考えましたがズボラゆえに出来なかった…

めんどくさーい!!

 

卒業アルバムさん!

想い出をありがとーーー!!!